【注目】アマギフ換金率90%の買取業者が登場 !

バンドルカードを退会する方法は?残高の消化方法と自動解約なども解説

バンドルカード

ポチっとチャージ機能やリアルカードなど非常に使い勝手の良いバンドルカードですが、クレジットカードやデビットカードをお持ちの方の中には不要という人も多くいるようです。

このページでは、バンドルカードを解約するやり方や残高を消化する方法についてまとめています。

また、ネット上には自動解約になってしまったという人もチラホラ見受けられたので、そちらについても少し調べてみました。

バンドルカードの退会方法を知りたい方は参考にしてください。

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

バンドルカードを解約する際の注意点と確認事項

バンドルカードを解約するやり方は非常に簡単なのですが、先に確認しておきたい注意点と確認事項があるのでそちらを先に解説します。

  • 残高は返金されない
  • ポチっとチャージの未払いがあると解約できない
  • 解約後90日間は新たに利用することができない

解約しても残高は返金されない

バンドルカードを解約する際に一番注意したいのがこの「解約しても残高は返金されない」点です。まあ、数十円くらいならいいかなとも思ってしまいますが、数千円~数万円の残高があるなら話は別です。バンドルカードは原則としてチャージした金額の返金には対応していないので、買い物などで使うか現金化する必要があります。欲しいものがある方は買い物をして消化するのが良いですし、急いで買い物をする予定がない方は1円単位で購入できるAmazonギフト券を使って現金化するのがオススメです。

バンドルカードを解約する際に一番注意したいのがこの「解約しても残高は返金されない」点です。

まあ、数十円くらいならいいかなとも思ってしまいますが、数千円~数万円の残高があるなら話は別です。

バンドルカードは原則としてチャージした金額の返金には対応していないので、買い物などで使うか現金化する必要があります。

欲しいものがある方は買い物をして消化するのが良いですし、急いで買い物をする予定がない方は1円単位で購入できるAmazonギフト券を使って現金化するのがオススメです。

バンドルカードの残高を現金化する方法は以下のページで詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

バンドルカードのポチッとチャージで即日現金化する方法!約90%の高換金率
即日現金化出来るバンドルカードの作り方から使い方、最も高換金率で現金化で知る手順を詳しく解説しています。

ポチっとチャージの未払いがあると解約できない

これは至極当然のことですが、ポチっとチャージの未払い金額があると解約手続きをすることができません。先に支払いを済ませてから再度解約手続きを行いましょう。

これは至極当然のことですが、ポチっとチャージの未払い金額があると解約手続きをすることができません。

バンドルカードを退会できない!と言っている方の多くは、これに該当しているのだと思います。

先に支払いを済ませてから再度解約手続きを行いましょう。

解約後90日間は同じ電話番号で新たに利用できない

これはバンドルカードの仕様の問題ですが、退会後は90日間同じ電話番号で再度利用することができなくなります。電話番号が変わればいつでも利用することができますが、また利用する可能性があるのであれば安易に解約しない方が良いでしょう。

これはバンドルカードの仕様の問題ですが、退会後は90日間同じ電話番号で再度利用することができなくなります。

電話番号が変わればいつでも利用することができますが、また利用する可能性があるのであれば安易に解約しない方が良いでしょう。

バンドルカードを解約するやり方・手順

それではバンドルカードを解約する方法について解説していきます。

大まかな手順としては以下の通りとなります。

  1. アプリを起動する
  2. 左上のメニューから歯車アイコンをタップする
  3. 「お問い合わせ」をタップする
  4. 「お問い合わせフォームへ」をタップする
  5. 「バンドルカード」をタップする
  6. リストから「カードの退会をしたい」をタップする
  7. 必要事項を入力し送信する
  8. 1~2週間後に退会完了のメールが届いたら手続き終了

実際の画像を見ながら説明していきます。

バンドルカードのアプリを起動し、左上のメニューをタップします。

バンドルカードのアプリを起動し、左上のメニューをタップします。

カードの一覧が表示されるので、左上にある歯車のアイコンをタップします。

カードの一覧が表示されるので、左上にある歯車のアイコンをタップします。

設定画面が開かれるので、お問い合わせをタップします。

設定画面が開かれるので、「お問い合わせ」をタップします。

お問い合わせの種類を選択できるので「バンドルカード」をタップします。ちなみに「その他」でも問題ありません。

リストボックスをタップするといくつか項目が表示されるので、「カードの退会をしたい」をタップします。

必要事項を入力して送信します。

必要事項を入力して送信します。

送信が完了してから1~2週間ほどで解約手続きが完了し、運営からメールで報告がきます。

そうしたら解約手続きは完了となります。

バンドルカードは自動解約になることがある

インターネットで調べていると、バンドルカードが自動解約されてしまったという記事を見かけました。

バンドルカード自動解約になってしまったんですけどまた利用することは可能ですか?

バンドルカードを作成したのですが、利用をずいぶんとしておらず自動解約をされてしまいました

どうやら一定期間利用がないとカードが自動解約されて利用ができなくなってしまうようです。

もう少し調べてみたら分かりましたが、厳密には解約という訳ではなくカードのみ利用停止となり、アカウントにはログインできるとのこと。

つまり、カードが利用停止になったりスマホからアプリを削除しても解約したことにはならず、アカウント自体は残っている状態となります。

なので、しっかりと退会したいのであれば、先ほど解説した手順でしっかりと解約手続きを完了させましょう。

バンドルカードの解約についてまとめ

いかがでしたか?

バンドルカードは非常に簡単に利用することができるサービスですが、解約手続きもそれほど面倒なものではありませんでした。

ただ勘違いする人が多い点として、カードの利用停止やアプリの削除で自動解約になると勘違いする人が挙げられます。

大切な個人情報なので、もし今後利用する予定がないのであれば、しっかりと解約手続きを完了するのがオススメです。

他にもバンドルカードに関する記事をいくつか書いているので、ご興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

コメント