【注目】アマギフ換金率90%の買取業者が登場 !

【2020年最新!】au WALLETの残高を即日現金化し引き出す方法まとめ

携帯キャリア決済現金化

au WALLETはauユーザーが持つことができるプリペイドカードで、事前にチャージすることでお買い物や各種サービスの支払いにクレジットカード決済として利用できる便利なカードです。

学生や申し込みブラックだったりでクレジットカードを作れない人でも利用できるので、多くのauユーザーに愛用されています。

auかんたん決済でのチャージにも対応していて非常に使い勝手の良いau WALLETですが、チャージした残高は使う予定がない時でも、自由に引き出すことができないという点が大きなネックとなっています。

  • au WALLETの残高を引き出したい!
  • au WALLETにチャージしすぎたので現金に戻したい!
  • au WALLETから乗り換えるのでチャージ残高を清算したい!
  • au WALLETに携帯決済でチャージして現金にできないかな?
  • いま現金がないけどau WALLETの残高を現金にできないかな?

上記は一例ですが、様々な理由でau WALLETの残高を現金に清算し引き出したいという方は意外と多いようです。

このページでは、au WALLETの残高を現金化して引き出す方法についてまとめてみました。

なお、今すぐちょっとしたお金が必要という時は、バンドルカードというアプリを利用することで、後払いで1~2万円のお金を即日現金化することができます。

かかる時間も30分~1時間程度しかかからないので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

au WALLETの残高を現金化する前に把握しておきたいこと

まずau WALLET残高を清算する前に、現金化する上で先に把握しておきたい点について説明します。

au WALLET残高は条件によっては銀行口座に出金できる

au WALLETは事前にチャージすることで利用できるプリペイドカードですが、残っている残高は以下の条件を満たしていれば現金で引き出すことが可能です。

  • じぶん銀行の口座がありau WALLETと連携している
  • 引き出し可能なチャージ方法である

au WALLETのチャージ方法は以下の通りです。

  • auかんたん決済
  • じぶん銀行
  • クレジットカード
  • WALLET ポイント/auポイント
  • au WALLET チャージカード
  • auショップ/コンビニ払い

現金引き出しに対応しているか分類したのが以下の表です。

引き出し可能
(送金・払出 可能)
引き出し不可
(送金・払出 不可能)
じぶん銀行
WALLET ポイント/auポイント
auショップ/コンビニ払い
auかんたん決済
クレジットカード
au WALLET チャージカード

まとめると、じぶん銀行の口座がありau WALLETと連携している状態で、じぶん銀行 or WALLET ポイント/auポイント or auショップ/コンビニ払いで入金した分の残高のみ、じぶん銀行の口座に出金することが可能ということになります。

条件が複数あることと、事前にじぶん銀行の口座を作って連携しておくというのは、少しハードルが高い気もしますよね。

でも大丈夫です。

上記の条件を満たしていなくても、au WALLETの余った残高を90%以上の高換金率で現金化し自分の銀行口座へ入金する方法があります。

au WALLET残高の現金化は2種類の方法がある

au WALLETの残高を90%以上の高換金率で現金化する方法ですが、以下のような2種類の方法があります。

  • Amazonギフト券買取業者でau WALLET残高を現金化する
  • クレジットカード現金化業者でau WALLET残高を現金化する

2つとも似たような手順で現金化することができますが、残高によっては換金率が変わったり現金化自体出来なかったりもします。

Amazonギフト券買取業者での現金化は少額もOK

Amazonギフト券買取業者を利用する方法は、数千円~数万円という少額の現金化にも対応しています。

また、現金化する金額に応じて換金率も変動するので、現金化する時はまとめて申し込みするのがオススメとなります。

Amazonギフト券買取で信頼できるオススメの業者は買取本舗買取ボブになりますが、2019年1月時点での換金率は以下の通りとなっています。

買取本舗買取ボブ
初めての方90%90%
2回目以降の方1万円未満 87%
1万円~ 87%
10万円~ 88%
30万円~ 88%
3000円~ 87%
1万円~ 87%
30万円~ 88%
50万円~ 88%

上記の2店舗はどちらも安心して利用できるお店なので、現金化する残高に応じて使い分けたいですね。

買取ボブの口コミ,評判は?他のAmazonギフト券買取業者との比較や実際に利用した感想と手順も紹介
買取ボブはAmazonギフト券の買取金額が他社と比較すると10%ほど損をする形になりますが、携帯キャリア決済枠をすぐに現金化できるサービスとして非常に重宝しました。 もしすぐに現金が必要でお困りの方がいれば、ぜひ利用してみて下さい!

公式 買取本舗 公式サイトはこちら
公式 買取ボブ 公式サイトはこちら

クレジットカード現金化業者での現金化は高額換金に最適

クレジットカード現金化業者を利用する方法は、5万円を超える高額の現金化に適しています。

当サイトでオススメしている換金館の換金率は以下の通りとなっています。

申込み金額換金率受け取り金額
5万円以上10万円未満88%44,000円~88,000円
10万円以上20万円未満90%90,000円~180,000円
20万円以上30万円未満93%186,000円~279,000円
30万円以上50万円未満95%285,000円~475,000円
50万円以上70万円未満96%480,000円~672,000円
70万円以上100万円未満97%679,000円~970,000円
100万円以上200万円未満一律98.4%984,000円~1,968,000円
200万円~無制限応相談応相談

このように申込金額は高額の場合、先に紹介したAmazonギフト券買取業者よりも高換金率で現金化することが可能です。

そのため、ご自身が現金化しようと思う残高に応じて利用する業者を合わせるのが一番お得に換金する方法となります。

au WALLETの残高を即日現金化し引き出す方法・手順

それでは、いよいよau WALLETの残高を現金化する手順について解説していきます。

Amazonギフト券買取業者を利用する場合と、クレジットカード現金化業者で現金化する方法の2種類を紹介します。

Amazonギフト券買取業者でau WALLET残高を現金化する手順

Amazonギフト券買取業者を利用してau WALLET残高を現金化する手順は以下のような流れで行います。

  1. au WALLETの残高を確認する
  2. Amazon公式サイトでAmazonギフト券を残高の全額分購入する
  3. 買取本舗にAmazonギフト券を売却する
  4. 入金が確認出来たら現金化完了

au WALLETの残高を確認する

au WALLETの残高を確認する

まず最初にauウォレットの公式サイトへアクセスし、現在の残高を確認しましょう。

今回購入するAmazonギフト券Eメールタイプは1円単位で購入することができるので、1円単位までしっかりと確認しておきます。

公式 au WALLET 公式サイト

Amazon公式サイトでAmazonギフト券を残高の全額分購入する

Amazon公式サイトでAmazonギフト券を残高の全額分購入する

Amazon公式サイトにアクセスし、Amazonギフト券Eメールタイプを開きます。

ここで注意して欲しいのが、Amazonギフト券は数種類ありますが必ずEメールタイプを購入してください。

他タイプのAmazonギフト券を購入してしまうと、現金化までに時間がかかったり最悪の場合買取してもらえない可能性もあります。

Amazonギフト券Eメールタイプは1円単位まで自由に金額を指定できるので、自分で現金化したい金額を入力して購入してください。

公式 Amazon 公式サイト

買取本舗にAmazonギフト券を売却する

Amazonギフト券Eメールタイプの購入が完了すると、数分で指定したメールアドレスに商品が届きます。

初めて利用するカードの場合、商品が届くまでに時間がかかる場合もあるので、もし時間がかかるようなら以下のページもご覧になってみて下さい。

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない時の解決方法
Amazonギフト券購入時のステータスが処理中になってします原因とスムーズに購入手続きを完了させる為の対処方法を紹介します。

購入したAmazonギフト券が届いたら買取本舗にアクセスして買取を申し込みます。

実際に自分が利用した時の申し込み手順を以下にまとめていますので、必要でしたらこちらもご確認ください。

買取本舗の口コミ,評判は?実際にAmazonギフト券買取した感想と手順も紹介
買取本舗の各種ギフト券買取条件、買取体験談、2ch評価も紹介します。買取本舗の口コミ Amazonギフト券買取した感想、手順も紹介します

Amazonギフト券買取業者は申込金額に応じて使い分けるのもオススメです。

買取本舗買取ボブ
初めての方90%90%
2回目以降の方1万円未満 87%
1万円~ 87%
10万円~ 88%
30万円~ 88%
3000円~ 87%
1万円~ 87%
30万円~ 88.0%
50万円~ 88.5%

公式 買取本舗 公式サイトはこちら
公式 買取ボブ 公式サイトはこちら

入金が確認出来たら現金化完了

Amazonギフト券を買取業者へ送信すると、おおよそ10分~1時間程度でご自身の銀行口座に振り込んでくれます。

入金が確認出来たらau WALLET残高の現金化は完了となります!

クレジットカード現金化業者でau WALLET残高を現金化する手順

クレジットカード現金化業者を利用してau WALLET残高を現金化する手順も基本的にAmazonギフト券買取業者の場合と大きく変わりません。

  1. au WALLETの残高を確認する
  2. 換金館に申し込みする
  3. 指定した商品を購入し振込をしてもらう
  4. 入金が確認出来たら現金化完了

au WALLETの残高を確認する

au WALLETの残高を確認する

先ほどの手順と同様にauウォレットのサイトを開いて、利用できる残高を確認しておきます。

換金館は申し込み金額に応じて換金率が変わるので、auかんたん決済などでチャージしておくのもオススメです。

公式 au WALLET 公式サイト

換金館に申し込みする

残高を確認したら換金館の公式サイトへアクセスして、現金化の申し込みを行います。

公式 換金館 公式サイトはこちら

指定した商品を購入し振込をしてもらう

申し込みが完了すると、換金館から商品を指定されるのでauウォレットを使って商品を購入しましょう。

換金館だとAmazonギフト券が指定されると思いますので、Amazonギフト券Eメールタイプを購入して換金館に送付します。

入金が確認出来たら現金化完了

商品の到着が確認できると、ご自身の銀行口座に買取金額が振り込まれます。

入金が確認出来たらauウォレットの現金化が完了となります。

au WALLET残高を現金化する方法まとめ

au WALLET残高を高換金率で現金化する2種類の方法を紹介してみました。

残高に応じて最適な手順が変わってくるので、ご自身の残高と相談して実践してみて下さい。

なお、今すぐちょっとしたお金が必要という時は、バンドルカードというアプリを利用することで、後払いで1~2万円のお金を即日現金化することができます。

かかる時間も30分~1時間程度しかかからないので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

コメント