【注目】アマギフ換金率90%の買取業者が登場 !

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない時の解決方法

バンドルカード

初めてバンドルカードでAmazonでAmazonギフト券を購入する際に、購入手続きが完了したもののステータスが処理中になって進まないことがよく起こります。

Yahoo!知恵袋でも同様の質問を見かけました。

バンドルカードでamazonギフト券を購入したのですが処理中から動かず困っています。

このページでは、Amazonのステータスが処理中になってしまう原因と、スムーズに購入手続きを完了させるための対処方法を紹介します。

急いでいる方はぜひこちらを試してみて下さい。

バンドルカードでAmazonギフト券を買うと処理中で進まないことがある

Amazonギフト券Eメールタイプを購入してからすぐに購入履歴を確認すると、ステータスが処理中になっていると思います。

この状態は商品の発送準備段階を指しており、商品が発送されると発送済みにステータスが変更されます。

通常だと3~5分程度で発送が完了し、入力した送付先メールアドレスにギフトコードが届きます。

恐らくこのページをご覧になっている方は、30分や1時間経ってもステータスが変わらず心配になっていることと思います。

まずはその理由と原因を把握しましょう。

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない理由と原因

通常10分以上ステータスが処理中から変わらないときは、購入時の支払い方法に何か問題があったと考えられます。

バンドルカードでAmazonギフト券を初めて購入するときは特に発生しやすく、実際に自分にも発生して困った経験があります。

Amazonギフト券購入時に処理中で進まない理由と原因は、以下の3つのパターンが挙げられます。

  • クレジットカードに問題がある
  • 購入金額が大きい
  • 登録先と請求先が異なる

クレジットカードに問題がある

これはAmazonで買い物したとき全般に言えることですが、カードの有効期限や上限金額の問題によって起きることがあるようですが、こういったケースだと購入時に決済できないはずです。

また、今クレジットカードの不正利用が問題になっている背景から、Amazon側でも初めて利用されるクレジットカードの場合に、承認までに時間がかかることがあります。

実際に自分が過去に問い合わせた際に、サポートセンターのスタッフからそのようなことを言われたことがありました。

購入金額が大きい

クレジットカード上限金額は人によって異なりますが、Amazonギフト券Eメールタイプは50万円などの高額な購入にも対応しています。

ただ、こういった高額決済の時はクレジットカード会社の方でも不審と受け取られる場合があり、準備中というよりも審査中に近い状況であると言えます。

登録先と請求先が異なる

先ほども記載した通り、クレジットカードの不正利用が横行していることから、登録先と請求先が異なる場合に処理中となり進まなくなるケースがあります。

こちらも同様に審査中と受け取れ、必要な場合はサポートセンターから確認の連絡がくることがあります。

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない時の対処法

原因を把握できたところでいよいよ対処法となります。

Amazonのカスタマーサポートに電話で問い合わせる

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない状況を解決する方法としては、Amazonのカスタマーサポートに電話をして状況を説明することです。

実際に自分が初めてバンドルカードを使ってAmazonギフト券を購入した時も1時間ほど処理中のままで困りましたが、Amazonのカスタマーサポートに電話をして状況を説明したところすぐに解決することができました。

やはり、バンドルカードという特殊な支払い方法だったこともあり、確認に時間がかかっていたようです。

2回目以降はそういったこともなく、購入完了から1~3分程度で商品が発送されてきています。

Amazonカスタマーサポートの電話番号と営業時間

Amazonカスタマーサポートの電話番号と営業時間は以下の通りとなっています。

スムーズに問い合わせを完了するためにも注文番号は必ず控えておくようにしましょう。

Amazonカスタマーサポート電話番号: 0120-999-373
※24時間受付

最初にガイダンスが流れるので、該当する番号を押して進みます。

混みあっているときは折り返しの電話を待つ形になりますが、比較的早く連絡をもらうことができます。

特殊なケースということもありオペレーターによって対応が曖昧になる場合もあるようですが、注文番号と個人の特定だけしっかりとできれば特に問題はないはずです。

対応完了までに数時間かかると言われることもあるようですが、自分の場合は20~30分程度で対応が完了しました。

やはり初回利用時には承認に時間がかかるようですが、電話することにより催促され早めに対応してもらうことができます。

Amazonカスタマーサポートからの電話予約も可能

Amazonカスタマーサポートへは自分で電話することもできますが、ホームページから電話を依頼することもできます。

手順は以下の通りです。

Amazon公式サイトの一番下にあるフッターへ進み、「ヘルプ」をクリックします。

Amazon公式サイトの一番下にあるフッターへ進み、「ヘルプ」をクリックします。

また少し下へ進み「問題が解決しない場合は」にマウスを乗せると表示される「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。

また少し下へ進み「問題が解決しない場合は」にマウスを乗せると表示される「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。

フォームが表示されるので該当する注文を選択して電話を依頼します。

フォームが表示されるので該当する注文を選択して電話を依頼します。

混雑状況にもよりますが、数分で折り返しの連絡をもらうことができます。

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない時のまとめ

いかがでしたか?

バンドルカードでAmazonギフト券購入時に処理中で進まない時の対処方法を紹介しましたが、問題は解決しましたでしょうか?

もしお困りの方がいればぜひ試してみて下さい!

バンドルカードを使った現金化の方法については以下のページで分かりやすく解説しています!

[2020年最新]Amazonギフト券即日現金化完全ガイド!高価買取を実現する手順と優良店を徹底解説
2019年最新のAmazonギフト券を高価買取、即日現金化する方法についてと最新の換金率をまとめてみました。 また、即日現金化手順と換金優良店を掲載しています。
買取ボブ

買取ボブはAmazonギフト券の換金率90%以上、itunesギフトカードの換金率79%以上を誇る優良ギフト券買取業者です。itunesギフトカードやGooglePlayギフトカードの買取を行っている店舗は非常に少なく貴重な存在です。入金スピードも業界最速クラスの最短10分となっており、老舗の名に恥じない買取業者です。実際に管理人も3回ほど利用しており、サービス内容も非常に満足いきました。

買取本舗
買取本舗

買取本舗はitunesギフトカードを79%以上の高換金率で売却可能な老舗のギフト券買取業者です。入金スピードも業界トップクラスの最短10分となっており、受付の対応スピードや接客対応も含めて特にオススメできます。itunesギフトカードの他にAmazonギフト券やGooglePlayギフトカードの買取も行っています。管理人も実際に5回ほど利用している信頼できるitunesギフトカードです。

アマテン

電子ギフト券の個人間売買サイトの最大手『amaten』
amazonギフト券を中心に、iTunesカード,GooglePlayギフトカード、楽天ポイントギフトカード等、全16種類が売り買いされています。

コメント