【注目】アマギフ換金率90%の買取業者が登場 !

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法!ワイモバイルも最短即日で可能

携帯キャリア決済現金化

ソフトバンクユーザーが使える携帯キャリア決済に「ソフトバンクまとめて支払い」がありますが、利用可能額を換金して現金化できるのはご存知ですか?

    • 『急に飲み会が入ったけどお金がない・・・。』
  • 『今日支払いの現金を使ってしまった・・・。』
  • 『明日までに3万~5万円の現金が必要・・・。』

などなど、手元に現金がないのに急にお金が必要になるシチュエーションは誰でも経験したことがあると思います。

このページでは、ソフトバンクの携帯を利用している方が「ソフトバンクまとめて支払い」を現金化するための方法を解説しています!

なお、「ワイモバイルまとめて支払い」も同じ手順で現金化することが可能なので、こちらも合わせて参考にしてください!

ドコモの方はこちらの記事をどうぞ!

2020最新!ドコモケータイ払い&d払い現金化の方法5選!換金率や入金スピードから徹底比較!
ドコモケータイ払い&d払いは、予め決められた上限金額内で自由に利用する事ができ利用した金額は後から電話料金と一緒に支払えば良いので手元や口座にお金が無くても買い物ができる優れた機能です。この機能を利用してドコモケータイ払い現金化の解説をします。

auの方はこちらの記事をどうぞ!

【2020年度最新版】auかんたん決済で即日現金化出来るのか!?
auかんたん決済で利用した即日現金化出来る方法は2つありますがそれぞれの現金化方法での特徴がありますのでわかりやすくご説明していきます。

また、より早く現金を作りたいという方にはバンドルカードアプリを使った後払いの現金化がオススメです。

30分~1時間程度の時間で5,000円~20,000円程度の現金をすぐに作ることができます。

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

ソフトバンクまとめて支払いの現金化はどうやるの?

ソフトバンクまとめて支払いの現金化はどうやるの?

それでは、ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法について解説してきます。

ソフトバンクまとめて支払いを換金して現金化する方法ですが、以下のような手順で行います。

  1. ソフトバンクまとめて支払いでギフトカードを購入する
  2. ギフトカードを買取業者に売却する
  3. 銀行口座に入金されたことを確認し現金化完了

これだけ見ると非常に簡単なのですが、いくつかの注意点があり上手に行わないと本来換金可能な金額よりも損をする恐れがあります。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する時の注意点

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する際に注意したい点は以下の3点です。

  1. Amazonギフト券の方がitunesギフトカードよりも換金率が高い
  2. 買取業者によって換金率が大きく異なる
  3. ギフト券は少額よりもまとめて売却する方が高い換金率で現金化できる

現金化に使用するギフトカードですが、Amazonギフト券の換金率は最大90%以上となっており、itunesギフトカードやGooglePlayギフトカードの最大80%以上よりも高値で売却することが可能となります。

よりお得に現金化したいなら、できる限りAmazonギフト券を購入するのが理想的です。

なお、ギフトカード買取業者の中には詐欺まがいの業者もいるため、入金されなかったり当初提示していた金額よりも少ない金額しか入金されなかったというケースもあります。

そういったことが起きないように、当サイトでは実際に自分も使用している信頼できる買取業者のみ紹介しているので、必ずそちらの買取業者を利用するようにしましょう。

ギフトカードに限ったことではありませんが、売却する際の額面は高いほど高換金率となりやすいです。

基本的にソフトバンクまとめて支払いの限度額は1カ月に1度リセットされるので、一回で限度額いっぱいを換金した方がよりお得に現金化できます。

ソフトバンクまとめて支払いの手順を比較しよう

ソフトバンクまとめて支払いの手順を比較しよう

以前はPINCOMというサイトでソフトバンクまとめて支払いにてAmazonギフト券を購入することができましたが、2018年7月現在は利用することができません。(サイト自体は普通に利用でき、クレジットカードなどで購入することが可能です)

そのため、ソフトバンクまとめて支払い現金化の手順は以下の二通りの方法となります。

  1. ソフトバンクカード ✕ Amazonギフト券
  2. ソフトバンクまとめて支払い ✕ itunesギフトカード

1.は、ソフトバンクで発行しているプリペイドカード「ソフトバンクカード」に「>ソフトバンクまとめて支払い」からチャージして、Amazonギフト券を購入し買取業者に売却して換金するという方法です。

2.は、ソフトバンクオンラインショップにてitunesカードを「ソフトバンクまとめて支払い」で購入し、買取業者に売却して現金化する方法となります。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、違いや特徴を分かりやすく比較表にまとめてみました。

換金率入金スピード条件
ソフトバンクカード ✕ Amazonギフト券90%以上最短10分~事前にプリペイドのソフトバンクカードを作っている必要あり
ソフトバンクまとめて支払い ✕ itunesギフトカード80%以上最短10分~特になし

誰でもできる限り高い換金率で現金化したいと思うものですが、より高く換金できるAmazonギフト券事前にソフトバンクカードというプリペイドカードを作っている必要があります。

すでにお持ちであれば、ソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入する現金化手順を行いましょう!

ソフトバンクカードまだお持ちでない方は、先にソフトバンク公式サイトでカードを作ってから現金化することをオススメします。

ただし、カードの発行には2~3週間ほどかかるため、急いで現金化したいという方は、itunesギフトカードを購入する手順で現金化することも可能です。

以下にそれぞれの手順を詳しく解説していますのでご確認ください!

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順・方法

それでは早速ソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順について解説していきます。

最初は最も高い換金率で現金化できる、ソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入し換金する方法を紹介します。

まだソフトバンクカードをお持ちでない方は、「ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入し換金する」へお進みください。

ソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入し換金する

ソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入し換金する

ソフトバンクまとめて支払い現金化高換金率を実現するために欠かせないのがAmazonギフト券ですが、Amazon公式サイトではソフトバンクまとめて支払いでギフト券を購入することができないというハードルがあります。

そのため、前述のとおりソフトバンクが発行しているプリペイドカード「ソフトバンクカード」を使用してAmazonギフト券を購入します。

このソフトバンクカードは、銀行振込やコンビニ決済で入金して使用しますが、入金方法にソフトバンクまとめて支払いも利用することができるのです。

ソフトバンクカードにはVISA機能が付帯しており、VISAカードの加盟店でクレジットカードと同じように利用することが可能で、Amazon公式サイトでも同様で支払いに使用することが可能です。

ソフトバンクカードを使用してソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順は以下の流れとなります。

  1. ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージする
  2. ソフトバンクカードを使用してAmazonギフト券を購入する
  3. 購入したAmazonギフト券を買取本舗買取ボブで売却する
  4. 手続き完了後、銀行口座に入金されたことを確認する
  5. 現金化完了

ソフトバンクカードが必要なことと、いちいちチャージしなければいけない手間はありますが、簡単な手順で「ソフトバンクまとめて支払い」の限度額を90%以上もの換金率で現金化できるのは嬉しいですね。

それぞれの手順の詳細についても詳しく解説してきます。

1.ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージする

ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージする手順は以下の通りです。

  1. マイソフトバンクを開く
  2. メニューのカードを開く
  3. チャージから「ソフトバンクまとめて支払いでチャージ」を選択する
  4. SMSで認証コードが送信されるので確認し入力して進む
  5. 同意して先に進む
  6. 4,000円~10,000円でチャージ額を入力して進む
  7. 内容を確認後、チャージを確定する
  8. 残高を確認し反映されれば完了

一回のチャージで最大一万円までしか入金できないため、限度額いっぱいチャージするには複数回に分ける必要があります。ただ、片手ですぐにできることなのでそこまで手間ではありません。

2.ソフトバンクカードを使用してAmazonギフト券を購入する

ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージできたら、Amazon公式サイトへ行きAmazonギフト券を購入しましょう。

ソフトバンクカードを使用してAmazonギフト券を購入する手順は以下の通り。

  1. Amazon公式サイトを開く
  2. ログインしてアカウントサービスの支払い方法を開く
  3. 新しいお支払い方法を追加からソフトバンクカードの情報を登録する
  4. Amazonギフト券Eメールタイプの商品ページを開く
  5. 現金化する金額を入力し送付先に自分のメールアドレスを入力してカートに入れレジに進む
  6. 支払い方法で先ほど追加したソフトバンクカードを選択し購入手続きを完了する
  7. Amazonギフト券がメールで届いたら購入完了

ソフトバンクカードは先に支払い方法に追加しておくとスムーズに購入できます。もちろん買い物の途中で追加しても構いません。

注意したいのは、必ずAmazonギフト券Eメールタイプを選択することです。Eメールタイプ以外のAmazonギフト券だと、現金化するまでに時間がかかったり最悪できないということもあります。

3.購入したAmazonギフト券を買取本舗で売却する

Amazonギフト券を購入できたら買取業者に売却して現金化します。

Amazonギフト券買取業者は多数ありますが、もっとも高い換金率で売却できるのは買取本舗と買取ボブとなっており、最大90%以上の高換金率となっています。

購入したAmazonギフト券を買取本舗で売却する手順は以下の通りです。

  1. 買取本舗 公式サイトを開く
  2. サイト右上の買取申し込みへ進む
  3. Amazonギフト券を選択して先に進む
  4. 必要事項を入力して先に進む
  5. 内容を確認して申し込みを完了する
  6. 入金が完了したら現金化完了

これはどのAmazonギフト券買取業者も一緒ですが、初回利用時のみ身分証明書の添付が必須となっています。

無駄な手間を省くためにも、はっきりと確認できる画像を添付しましょう。

月末月初などは大変込み合いますが、申し込み完了から最短10分で銀行口座へ入金されます。

4.手続き完了後、銀行口座に入金されたことを確認する

入金が完了するとAmazonギフト券買取業者からメールで連絡がきます。

銀行口座を確認して入金されていればこれで現金化が完了となります!

買取本舗の口コミ,評判は?実際にAmazonギフト券買取した感想と手順も紹介
買取本舗の各種ギフト券買取条件、買取体験談、2ch評価も紹介します。買取本舗の口コミ Amazonギフト券買取した感想、手順も紹介します

ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入し換金する

ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入し換金する

ソフトバンクまとめて支払いの現金化で、Amazonギフト券を換金する方法の次にオススメなのがitunesギフトカードを購入し換金する方法です。

Amazonギフト券と比べると換金率では劣るのですが、itunesカードはソフトバンクオンラインストアで直接購入することができるので、ソフトバンクカードも必要なく一番簡単に現金化することが可能です。

先にお伝えしたい注意点としては、スマートフォンのみでしかできない点と3G/4G/LTEといったモバイル回線でしか購入できないという点。

この2点だけ注意すれば非常に簡単なので、お急ぎの方はぜひ以下に記載する手順を実践してみて下さい。

ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入し換金する手順は以下の通り。

  1. ソフトバンクオンラインストアを開く
  2. ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入する
  3. 購入したitunesギフトカードを買取本舗買取ボブで売却する
  4. 手続き完了後、銀行口座に入金されたことを確認する
  5. 現金化完了

それぞれの詳しい手順についても解説していきます。

ソフトバンクオンラインストアを開く

まず最初にMy Softbankにアクセスしログインしてオンラインストアへと進みます。

ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入する

ソフトバンクまとめて支払いでitunesギフトカードを購入する

ソフトバンクオンラインストアでitunesギフトカードを購入する手順は以下の通り。

  1. マイソフトバンクを開きオンラインストアに進む
  2. itunesギフトカードから購入したい金額を選び先に進む
  3. SMSで認証コードが送信されるので確認し入力して進む
  4. 内容を確認後、購入を確定する
  5. 表示されたitunesギフトコードをメモする ※タップすると現金化できなくなるので注意!

絶対にやってはいけないのが最後の手順に記載のある通り、itunesギフトコードをタップしてはいけないということ。

間違ってタップしてしまうと自分のアカウントにチャージされてしまい、現金化することができなくなってしまいます。

購入したitunesギフトコードはメモして、画面もスクリーンショットを撮影しておきましょう。

購入したitunesギフトカードを買取専門店で売却する

購入したAmazonギフト券を買取本舗で売却する

itunesギフトカードを購入したらギフト券買取業者に売却して現金化しましょう。

Amazonギフト券に比べてitunesギフトカード買取業者は非常に少ないのですが、その中でも一番オススメなのが買取ボブです。

購入したitunesギフトカードを買取ボブで売却する手順は以下の通りです。

  1. 買取ボブ 公式サイトを開く
  2. サイト右上の買取申し込みへ進む
  3. itunesギフトカードを選択して先に進む
  4. 必要事項を入力して先に進む
  5. 内容を確認して申し込みを完了する
  6. 入金が完了したら現金化完了

先に解説した買取本舗と同じ手順で買取申し込みをすることが可能です。

また、買取ボブも初回利用時のみ身分証明書の添付が必須となっています。

無駄な手間を省くためにも、はっきりと確認できる画像を添付しましょう。

月が変わるタイミングは非常に混むので時間がかかることもありますが、最短10分程度の時間で買取は完了します。

買取ボブの口コミ,評判は?他のAmazonギフト券買取業者との比較や実際に利用した感想と手順も紹介
買取ボブはAmazonギフト券の買取金額が他社と比較すると10%ほど損をする形になりますが、携帯キャリア決済枠をすぐに現金化できるサービスとして非常に重宝しました。 もしすぐに現金が必要でお困りの方がいれば、ぜひ利用してみて下さい!

手続き完了後、銀行口座に入金されたことを確認する

銀行口座への振込が完了すると買取ボブからメールで連絡があります。

銀行口座を確認し、ちゃんと入金が完了していれば現金化完了となります。

ソフトバンクまとめて支払い現金化でイチオシは買取本舗と買取ボブ

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する際に一番重要なのが、ギフト券の買取業者選びです。

当サイトで実際に利用した買取業者をオススメ順にランキング化してみました。

買取ボブ

買取ボブはAmazonギフト券の換金率90%以上、itunesギフトカードの換金率79%以上を誇る優良ギフト券買取業者です。itunesギフトカードやGooglePlayギフトカードの買取を行っている店舗は非常に少なく貴重な存在です。入金スピードも業界最速クラスの最短10分となっており、老舗の名に恥じない買取業者です。実際に管理人も3回ほど利用しており、サービス内容も非常に満足いきました。

ギフトグレース

ギフトグレースはAmazonギフト券を90%以上の高換金率で売却可能な老舗のギフト券買取業者です。
しかも只今、初回利用者は買取率3%プラスで買取実施中!入金スピードも業界トップクラスの最短10分となっており、受付の対応スピードや接客対応も含めて特にオススメできます。Amazonギフト券の他にitunesギフトカードやGooglePlayギフトカードの買取も行っています。管理人も実際に5回ほど利用している信頼できるAmazonギフト券買取業者です。

amatera.co.jp

amateraはAmazonギフト券の買取に特化したギフト券買取業者です。換金率は89%以上も可能となっており業界トップクラスとなっています。管理人は以前に利用していましたが、入金スピードに若干のムラがあったので3位とさせて頂きました。ただ、接客対応もよくメディアに取り上げられた実績も非常に豊富で信頼できる老舗のギフト券買取業者です。

Amazonギフト券の買取業者でイチオシなのは、最大93%の高換金率を誇る買取本舗です。

入金スピードも非常に早く、受付の対応も好感が持てたのでイチオシに認定しました。

itunesギフトカードの買取に関しては、80%以上で換金可能な買取ボブです。

itunesギフトカードやGooglePlayギフトカードは60%~70%程度でしか買い取ってくれない業者が多い中、買取ボブはダントツの高換金率となっています。

入金スピードも速く対応しているネットバンクの数も豊富なので、非常に利用しやすい優良買取業者となっています。

買取ボブ

ソフトバンクまとめて支払い現金化まとめ

いかがでしたか?

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法について、最適な手順の比較からやり方まで詳しく解説してみました。

今すぐ現金が欲しい!という方は、ぜひとも試してみて下さい!

また、より早く現金を作りたいという方にはバンドルカードアプリを使った後払いの現金化がオススメです。

30分~1時間程度の時間で5,000円~20,000円程度の現金をすぐに作ることができるので非常に便利です!

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

コメント