【注目】アマギフ換金率90%の買取業者が登場 !

ソフトバンクカードのバリュー/チャージ残高を現金化し引き出す方法

携帯キャリア決済現金化

ソフトバンクカードは予めチャージすることで使えるプリペイドカードで、お買い物や各種支払いにクレジットカード決済として使える便利なカードです。

この便利なソフトバンクカードにチャージした残高ですが、使う予定がない時に自由に引き出すことができないというネックもあります。

  • ソフトバンクカードの残高を引き出したい!
  • ソフトバンクカードにチャージしすぎたので現金に戻したい!
  • ソフトバンクから乗り換えるのでチャージ残高を清算したい!
  • ソフトバンクカードに携帯決済でチャージして現金にできないかな?
  • いま現金がないけどソフトバンクカードの残高を現金にできないかな?

などなど、何かしらの理由でソフトバンクカードのチャージ残高を清算して現金として引き出したいという方も多いのではないでしょうか。

このソフトバンクカードのチャージ残高は直接引き出すことはできないのですが、90%以上の換金率で現金化する方法があるのはご存知でしょうか?

また、このページ内で説明してる方法を活用することで、ソフトバンクまとめて支払いを現金化することもできるのです!

このページでは、ソフトバンクカードに多めにチャージしてしまった場合や使う予定のない残高を現金化する方法について詳しく解説していきます。

お困りの方はぜひ参考にしてください!

ちなみにちょっとしたお金が必要な時は、バンドルカードというアプリを利用することで1~2万円を後払いで現金化することができます。お急ぎで現金化を考えている方はこちらもご覧ください。

バンドルカードのポチッとチャージで即日現金化する方法!約90%の高換金率
即日現金化出来るバンドルカードの作り方から使い方、最も高換金率で現金化で知る手順を詳しく解説しています。

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する大まかな流れ

ソフトバンクカードのチャージしたお金はバリューと呼ばれ、その入金方法によってプリペイドバリュー現金バリューとに分類されます。

プリペイドバリューとは
「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」「Tポイントでチャージ」「クレジット機能(おまかせチャージ)」でチャージできるバリューです。なお、現金として引き出すことはできません。
現金バリューとは
銀行振込チャージ、口座振替チャージ(ジャパンネット銀行等)、セブン銀行ATMチャージ、ゆうちょATMチャージでチャージできるバリューです。現金として引き出せます。

簡単に言えば、現金で入金したバリューは現金として引き出すことができるが、クレジット・キャリア決済・Tポイントなどの現金ではない入金方式の場合は現金として引き出すことができないということ。

このページでは、一般的な手順では現金として引き出すことができないプリペイドバリューの現金化についてスポットを当てて話を進めます。

このソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する方法は色々ありますが、代表的な方法は以下の通り。

  1. Amazonギフト券を購入し買取業者に売却する
  2. フリマやオークションでJCBギフト券を購入し金券ショップに売却する
  3. 通販サイトで商品を購入しリサイクルショップに売却する

それぞれの方法を比較表にまとめてみましたので、気になる項目から比較してみましょう。

換金率スピード解説
Amazonギフト券を購入し買取業者に売却する90%以上最短10分~スマホがあれば自宅ですぐに現金化が可能。一番換金率が高く手間もかからない方法。
フリマやオークションでJCBギフト券を購入し金券ショップに売却する80%以上最短2日~上手くいけば安く購入することができるが、配送日数など現金化までに時間がかかる。
通販サイトで商品を購入しリサイクルショップに売却する50%以上最短2日~商品選びや値段の比較など目利きが必要。時間もかかり非効率。

パッと見て分かる通り、Amazonギフト券を購入し買取業者に売却する方法以外は時間もかかり換金率も低いのでオススメできません。

実際に自分もお金がない時にこちらで紹介している方法で現金を作っていましたが、初めてでも30分もかからず現金化することができピンチを凌ぐことができました。

では、続いてAmazonギフト券を購入し買取業者に売却する方法について、大まかな流れを説明します。

  1. ソフトバンクカードにまとめて支払いでチャージする
  2. Amazon公式サイトにてソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入する
  3. Amazonギフト券を買取業者に売却する
  4. 銀行口座に振込入金されたのを確認する

どうでしょう。

たったこれだけの手順でソフトバンクカードのチャージ残高を90%以上の換金率で現金化することができるのです!

また、ギフト券買取業者によっては初めて利用する方は92%の換金率保証などもあるので、消費税程度の手数料で現金に変えることが可能なんです。

はっきり言って、この方法以外で現金化するのは手間や手数料で損をするだけです。

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する方法・手順

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する大まかな流れ

ソフトバンクカードのチャージ残高を一番お得に現金化する方法を把握したところで、手順について詳しく説明していきます。

ソフトバンクカードにまとめて支払いでチャージする

ソフトバンクカードにまとめて支払いでチャージする

ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いで残高をチャージするには、以下の手順を踏みます。

  1. My Softbankにアクセスする
  2. メニューのカードをタップする
  3. チャージをタップして「ソフトバンクまとめて支払いでチャージ」を選ぶ
  4. SMSで認証コードが届くので入力して先に進む
  5. 同意して先に進む
  6. 4,000円~10,000円の中でチャージ額を入力して進む
  7. 内容をチェックしてチャージする
  8. カード残高を確認してチャージされていれば完了

ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージするときは、最大で1万円までしかチャージすることができません。

Amazonギフト券買取業者は初回利用の方には特別な換金率を用意していることが多いので、最初はできる限り多く現金化した方がお得になります。

Amazon公式サイトにてソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入する

Amazon公式サイトにてソフトバンクカードでAmazonギフト券を購入する

ソフトバンクカードに残高をチャージできたら、Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を購入します。

ここで先に注意点を説明しておきますが、Amazonギフト券は必ずEメールタイプを購入しましょう。

Eメールタイプ以外のAmazonギフト券は現金化までに時間がかかってしまったり、最悪の場合だと買取してもらえないこともあります。

絶対にEメールタイプを購入するようにしてください。

ソフトバンクカードのチャージ残高でAmazonギフト券を購入する流れも以下にまとめました。

  1. Amazon公式サイトにアクセスする
  2. Amazonギフト券Eメールタイプの商品ページを開く
  3. 現金化したい金額を入力し、送付先メールアドレスに自分のメアドを入力してカートに入れる
  4. レジに進み支払い方法でソフトバンクカードの情報を入力する
  5. 注文内容を確認して買い物を完了する
  6. メールでAmazonギフト券が届いたら完了

購入前にアカウントページの支払い方法にて、ソフトバンクカードの情報を登録しておくとスムーズに買い物ができてオススメです。

Amazonギフト券を買取業者に売却する

購入したAmazonギフト券を買取本舗で売却する

ここまでくれば、現金化完了まであと少しです。

先ほど購入したAmazonギフト券を買取業者に売却するのですが、買取業者は多数ありどこでも良いという訳ではありません。

Amazonギフト券の売却で一番重要視すべき点としては換金率入金スピードになりますが、この2点で業界トップクラスなのが買取本舗買取ボブというギフト券買取業者です。

どちらの業者も換金率90%以上で最短10分の入金スピードを誇り、実際に自分でも利用していますが一度のトラブルもなくスムーズに取引できているのでオススメです。

買取本舗の口コミ,評判は?実際にAmazonギフト券買取した感想と手順も紹介
買取本舗の各種ギフト券買取条件、買取体験談、2ch評価も紹介します。買取本舗の口コミ Amazonギフト券買取した感想、手順も紹介します
買取ボブの口コミ,評判は?他のAmazonギフト券買取業者との比較や実際に利用した感想と手順も紹介
買取ボブはAmazonギフト券の買取金額が他社と比較すると10%ほど損をする形になりますが、携帯キャリア決済枠をすぐに現金化できるサービスとして非常に重宝しました。 もしすぐに現金が必要でお困りの方がいれば、ぜひ利用してみて下さい!

Amazonギフト券を売却する手順も以下にまとめてみましたが、最近自分でも利用している買取本舗の流れで説明します。

  1. 買取本舗のサイトにアクセスする
  2. 買取申し込みボタンをタップする
  3. Amazonギフト券を選択して進む
  4. 必要事項を入力して進む
  5. 入力内容を確認し申し込みを完了する
  6. 入金連絡後、銀行口座を確認して現金化完了

初回利用時のみ身分証明書の提示が必須となっていますが、これは詐欺や犯罪などに利用されるのを防ぐための措置と考えられ、どのギフト券買取業者も必要になります。

写真が鮮明でないと再度送付しないといけないので、なるべくはっきりと写った写真を送るようにしましょう。

月末や月初といったタイミングは申込が殺到するため入金までに時間がかかることがあります。

銀行口座に振込入金されたのを確認する

買取本舗側でギフト券の確認が完了したら、ご自身の銀行口座へと買取金額が振り込まれます。

手続きが完了するとメールで連絡がくるので、銀行口座を確認して現金化完了となります。

以下には当サイトおすすめのギフト券買取業者をランキング化してみました。

どちらの買取業者も利用してみましたが、一度もトラブルがなく安心して利用できます。

買取ボブ

買取ボブはAmazonギフト券の換金率90%以上、itunesギフトカードの換金率79%以上を誇る優良ギフト券買取業者です。itunesギフトカードやGooglePlayギフトカードの買取を行っている店舗は非常に少なく貴重な存在です。入金スピードも業界最速クラスの最短10分となっており、老舗の名に恥じない買取業者です。実際に管理人も3回ほど利用しており、サービス内容も非常に満足いきました。

ギフトグレース

ギフトグレースはAmazonギフト券を90%以上の高換金率で売却可能な老舗のギフト券買取業者です。
しかも只今、初回利用者は買取率3%プラスで買取実施中!入金スピードも業界トップクラスの最短10分となっており、受付の対応スピードや接客対応も含めて特にオススメできます。Amazonギフト券の他にitunesギフトカードやGooglePlayギフトカードの買取も行っています。管理人も実際に5回ほど利用している信頼できるAmazonギフト券買取業者です。

amatera.co.jp

amateraはAmazonギフト券の買取に特化したギフト券買取業者です。換金率は89%以上も可能となっており業界トップクラスとなっています。管理人は以前に利用していましたが、入金スピードに若干のムラがあったので3位とさせて頂きました。ただ、接客対応もよくメディアに取り上げられた実績も非常に豊富で信頼できる老舗のギフト券買取業者です。

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する際の注意点

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する際の注意してほしい点があるので、こちらで説明しておきます。

まず1点目は、ソフトバンクカードにまとめて支払いでチャージするには限度額があるということ。

使用者年齢ご利用可能額
満12歳未満最大2,000円/月
満20歳未満最大20,000円/月
満20歳以上最大100,000円/月

また、契約したばかりだと上限金額が少ない場合もあり、3ヶ月を目安に上記の金額に設定される模様です。

なお、まとめて支払いで使用した金額は翌月の携帯電話料金と一緒に請求されます。

携帯電話料金を支払期日までお支払いいただけなかった場合、翌請求月開始日より最大8日間、ソフトバンクまとめて支払いのご利用ができなくなる場合があります。
(支払期日後にお支払いいただいた場合でも、翌請求月開始日より最大8日間ご利用を制限させていただきます。)
過去に携帯電話料金を支払期日までにお支払いいただけないことがあった場合など、予告なく利用可能額が減額となる場合があります。

支払いができなかったりすると、利用限度額が下がったり最悪カードの利用が停止される恐れもあるので注意してください。

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する方法まとめ

いかがでしたか?

ソフトバンクカードのチャージ残高を現金化する方法についてまとめてみましたがお役に立ちましたでしょうか?

ここで現金化できたお金は後で支払いが発生するので、計画的に利用しましょうね。

お急ぎで現金が必要な方には以下の記事もオススメです。

バンドルカードのポチッとチャージで即日現金化する方法!約90%の高換金率
即日現金化出来るバンドルカードの作り方から使い方、最も高換金率で現金化で知る手順を詳しく解説しています。
今すぐお金が必要!即日で現金1,2,3万円を作る金策方法7選+α
今すぐお金が必要な時、色々と金策の方法はありますがやはり、当日での金策でしたらリスクが少ないAmazonギフト券絡みが一番効率が良さそうですね。

コメント