【注目】アマギフ換金率90%の買取業者が登場 !

バンドルカード ポチッとチャージについて徹底解説!

バンドルカード

バンドルカードとポチッとチャージについて耳にしたことはあるかもしれませんが、その詳細を知らない方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回はこれらの詳細を説明していきます。

まずはポチッとチャージについてみていきいましょう。

ポチットチャージとは?

ポチっとチャージは携帯アプリを通じて即座に現金をチャージできるサービスです。

また、国内外のVISA加盟店で利用可能なため、ネットにおけるショッピングや商品販売など、ユーザーに利便性の高いカードとなっています。

また本サービスは後払いとなるため、ネット販売のユーザーが在庫を先に輸入し、商品の販売後に決済をするといった使い方も可能です。

よって、ネット販売のユーザーである個人事業主にもすすめのサービスといえます。

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。現金化の方法は以下のページで詳しく解説しています。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

では、お次はポチッとチャージお支払いに付いてのご紹介を致します。

ポチッとチャージお支払い方法

本サービスの決済はコンビニやネットで手続きが可能です。

コンビニの場合には各店に設置されている発券機を使用し、発券したコードをレジで会計する手順となります。

なお、詳細は以下をご参照ください。

 

バンドルカードのコンビニでの使い方とコンビニ支払いでチャージする方法
バンドルカードのコンビニでの使い方とコンビニ支払いでチャージする際の使い方や手数料について案内しています。

ポチッとチャージのコンビニ支払い方法

ポチッとチャージのコンビニにおける支払手順は以下のとおりです。

・ポチッとチャージのトップページを開く

・支払いをタップ

・支払い方法を選択

・コンビニ支払いを選択

・コンビニを選択

・選択したコンビニで支払い

なお、ポチッとチャージの支払いに対応しているコンビニは以下のとおりです。

・ローソン

・ミニストップ

・ファミリーマート

・セイコーマート

・デイリーヤマザキ

コンビニ支払いは銀行振り込みとは異なりますが、自身で決済をするため、使用状況を把握しやすいともいえます。

ポチッとチャージをクレジットカードで支払う

ポチッとチャージではクレジットカードでの決済に対応していません。

支払い方法はネットバンク・コンビニ・銀行ATM(ペイジー)の3種類になっています。

詳しくはこちらからご確認ください。

支払い方法 ネットバンクから

支払い方法 コンビニから

支払い方法 銀行ATM(ペイジー)から

ポチッとチャージ金額

先のとおり、ポチットチャージの利用はアプリを介しておこないます。

また、本サービスの利用には最大5万円の上限金額があります。

ポチッとチャージ上限金額上がる?

ポチッとチャージは規定を順守することで、上限を上げてサービスを活用できるようになります。

この詳細は以下のとおりです。

・支払い遅滞をしない

これは、毎回の支払期限を守るだけです。

・毎回支払い上限額の5万円を借入する

これは毎回借入した金額を返済することによる信頼獲得が理由です。

さらに、上限額の利用によって返済力の証明にもつながります。

・一定期間の利用継続

ここでの一定期間とは半年や一年を指します。

当然ながら、信頼の獲得には比較的長期の継続利用が必要となります。

なお、ポチッとチャージの上限額が上がる方法の詳細はこちらになります。

 

バンドルカードのポチッとチャージが5000円?金額を上げる方法とは
バンドルカードでの上限金額を上げる方法と上限金額が下がった時、回復&上がるまでの流れを紹介しています。

ポチッとチャージ手数料

ポチッとチャージもクレジットカードと同様に利用に伴う手数料がかかります。

本手数料は以下のとおりです。

2019年9月25日付けで手数料が変更しています。

※ 2019年10月追記

ポチッとチャージ手数料

・   3000円~1000円    500円 510円
・10,001円~20,000円  800円 815円

このように、借入金額によって手数料は異なります。

なお、本カードの発行にはクレジットカードと異なり審査がありません。

たとえば、未成年の学生がクレジットカードを発行する場合、親の所得といった審査が必要です。

このため、買い物金額が2万円程度に収まるような学生や主婦層であれば、手数料510~815円の本サービスは審査がないために利便性が高いといえます。

たとえば、ポチッとチャージが月に1~2回程度の場合には手数料が2,000円程度に収まります。

よって、手数料をコントロールすることでポチットチャージの利便性はより高まります。

ここからは、ポチッとチャージにおける支払遅延についてみていきいましょう。

クレジットカードやカードローン会社における支払遅延は、当然ながら金融ブラック状態となります。

しかしながら、ポチッとチャージの場合にはこうした心配はありあせん。

たとえば、金融ブラック状態の場合にはカードが一定期間作れないといったペナルティがあります。

これは個人の信用情報が保管・共有されているのが理由です。

つまり、個人の信用情報である住所、名前、会社名などがすべての金融機関で確認できるようになっています。

このため、支払遅延にはクレジットカードには金融ブラックというペナルティが発生します。

しかしながら、このシステムではポチッとチャージの情報は共有されていません。

ただしポチッとチャージには、支払遅延に対してチャージ上限金額が下がるペナルティが存在します。

また、ポチットチャージではキャンセルが不可能なので注意しましょう。

たとえば、子供が操作したチャージを含めた誤作動や、ネットでの買い物もこれにあたります。

よって、キャンセル不可であるポチッとチャージの使用において、注意したい事柄を以下に挙げていきます。

まずは、使用の際には誤作動がないよう、よく画面を確認しましょう。

とくに外出中などに使用した後は、画面が閉じていることの確認が欠かせません。

たとえば、携帯がチャージ画面の状態のままカバンなにしまった際、誤作動でチャージされるケースも考えられます。

そのほか、子供が携帯ゲームなどしている場合に、誤ってアプリからチャージする可能性も皆無ではありません。

また、当然のことながら暗証番号の管理は必須です。

さらに利用額の自己管理も重要で、ネットショッピングに夢中になって予算以上の金額を利用しないように心がけましょう。

このように、チャージの際にはキャンセルが不可能な事を念頭に、使用する金額の確認してから手続きをしましょう。

 

このシステムには、ポチッとチャージでの支払い状況の記録は共有されていません。

しかし、支払いが遅滞している場合にはメールでのお知らせが来たり電話がかかってくる事が有りますので、こちらは、社会人として借りたお金はしっかりと返済しましょう。

支払い遅延が滞るとポチッとチャージのチャージ上限金額が下がってしまいますので注意して下さい!!

ポチッとチャージ使用したいと考えて、チャージで金額を入れて入力してしまったや、チャージをつい子供が押してしまいチャージしてしまったや、何かの誤作動でチャージしてしまった時に焦りますよね。

ネットでのクレジットカード使用の場合にはお買い物をした際に、間違えた場合には直ぐに対応した場合にはキャンセル可能な場合も有ります。

しかし、クレジットカードでも注文したからカード決済が通ってしまった場合にはキャンセルが不可能ですよね。

これと、同様でポチッとチャージ場合には商品を購入する訳では、なく現金のやり取りですので、チャージされるまでの時間が早いのも特徴です。

この事からポチットチャージではキャンセルが不可能です。

この事実を踏まえて使用をしましょう。

ポチッとチャージキャンセル出来ないので私達が使用する際に気を付けるべきことを書き出してみました。

携帯での使用の場合には誤作動がない様に画面を確認しておきましょう。

ポチッとチャージ便利ですので、外出中にも使用します。

ですから、使用した後などは画面がしっかり戻っているか確認する事も重要です。

迷ってやはり、お金を銀行でおろせるか見にいこう!

と思った際に鞄についそのまま入れてしまうなんて事も有りますが、鞄の中の何かに触れて画面がチャージ画面の状態のままでしたら、チャージされてしまうなんて事もあるかもしれません。

 

現金化の神アプリ!バンドルカード
スマホさえあれば誰でも簡単に即日現金化が可能な魔法のようなアプリです。
\ まずは無料ダウンロード /

バンドルカードアプリのダウンロード

ポチッとチャージ期限とは?

ポチットチャージの支払い期限は利用月の翌月末日です。

この際に支払う金額はチャージした金額および手数料となります。

 

当然、この期限を超過すると支払遅延となり、先のペナルティが発生します。

そこで、ここからは支払いの期限を超過した場合の対応についてみていきいましょう。

まずは、支払遅延に気付いた際には、できるだけ早く決済することが重要です。

しかし、支払い通知などを確認できなかったといった事情により決済が遅れた際には、その旨を連絡するのも重要です。

 

Gardiaお問い合わせフォームはこちらから

Gardiaサポートデスク:050-3184-3867

このように、本サービスは気軽に使用できる反面、自身での管理が重要となります。

では期限が過ぎてしまった場合のペナルティについてみていきましょう。

可能性として挙げられるのは下記のとおりです。

•カードの利用停止

•チャージ上限の制限

•第三者への債権譲渡 (未成年の場合には親に譲渡) 

•遅延損害金の請求

などが有ります。

この様にならない様注意してポチッとチャージ使用しましょう。

 

バンドルカードの問い合わせ先電話番号は?営業時間内ならサポートセンターが対応
バンドルカードの問い合わせ先電話番号 営業時間内ならサポートセンターが対応等を紹介しています。

 

ポチッとチャージの同意

ポチッとチャージを未成年が使用する場合には、親の同意が必要です。

これは学業のみに従事している学生には返済能力がないことが理由のひとつです。

よって、未成年者の場合には親に同意を取る必要があります。

ただし、クレジットカードとは異なり、書面の同意書があるわけではありません。

ポチっとチャージでは申し込みの際に名前、住所、電話番号を入力し、その後で親の同意の部分にチェックを入れる手続きとなります。

バンドルカード(リアルカード)とは?

バンドルカードには下記の2種類があります

携帯やパソコンからアプリをダウンロードして使用するネットショップ専用のバーチャルカード

VISAプリペードカード

なお、2つ目のVISAプリペードカードはリアルカードもあります。

リアルカードの特徴は実店舗、すなわち百貨店、専門店やスーパーなどで利用可能なことです。

それでは、ここからは2種類のカードについて発行手順をみていきましょう。

 バーチャルカードタイプ

先述のとおり、本カードはネットショッピング専用となります。

これはアプリをダウンロードしてから登録します。

・バンドルカードアプリをダウンロード

・登録情報を入力

・ログインに必要なIPとVPを入力

・生年月日を入力 (未成年の場合には親の同意にチェック)

・電話番号を入力

・SMS認証

・入力した内容を確認して登録

・バンドルカード発行をクリック

・注意事項を確認

・発行完了

以上の手続きを完了すると、サービスが使用開始できます。

なお、発行には手数料が300円必要です。

 リアルタイプのバンドルカード

・本カードの発行もアプリからおこないます。

・カード発行の際に、リアルカード発行を選択すれば手続きは完了です。

リアルカード発行においての注意点は発行手数料300円が必要であること、そして使用料金は1,000円以上ということです。

 

バンドルカード リアル+(プラス)口コミ、発行方法
バンドルカード リアルカード+(プラス)はリアルカードより手数料は高くなりますが高くなる分リアルカードでは使用出来なかったガソリンスタンド等 での支払いが可能になります。 チャージ金額の上限もリアルカードよりも高い。お互いに特徴があるので皆さまの利用シーンにぴったりのカードを選択したいですね。

バンドガールとポチットチャージの可能額とは?

バンドルカードとポチッとチャージには使用可能額に上限があり、これは最高額と呼ばれます。

そこで、ここからはこの最高額について詳しくみていきましょう。

 ポチットチャージ

ポチットチャージの最高額は1回につき20,000円です。

しかし、カード使用において問題が無く、返済能力の信用が得られると50,000円まで最高額を引き上げることができます。

たとえば、毎月最高金額の5万円を借り入れすると、年間60万円の利用が可能となります。

 バンドルカード

次に、2種類のバンドルカードの上限をみていきいましょう。

・バーチャルカード

本カードは月に最高12万円が借り入れ可能です。

なお、1回のチャージにつき最高額は3万円となります。

つまり、最高で年間72万円が借り入れ可能ということになります。

なお、全課金の金額として、100万円まで課金する事ができます。

・リアルカード

本カードではチャージ1回の最高額は10万円となります。

また、月間にチャージ可能な上限額は200万円で、全課金の金額は無制限です。

インターネット専用のバーチャルカードにおいては、少額の買い物、手持ちのない場合、または商品の仕入れなどの使用場面が想定できます。

一方のリアルカードは上限が高く、審査に通ると200万まで使用可能のため、一般的なクレジットカードの感覚で使用可能です。

バンドルカード ポチッとチャージ審査

繰り返しになりますが、バンドルカードやポチッとチャージの発行には審査はありません。

通常、クレジットカードでは銀行口座での支払い手続きのため、残高の信用証明に審査が必要です。

一方、先のチャージ式のサービスでは、信用を得るためのチャージ金額がクレジットカードより少額です。

また、クレジットカードでは月の借用額が20~30万と高額ですが、本サービスでは1回の利用金額が2~3万と少額なうえ、未決済の場合には次回利用ができないという違いがあります。

こうした違いが本サービスに審査がない理由の一つとなっています。

 

買取業者初回換金率(1万円分)入金スピード総合評価
1位買取ボブ
90%
2位ギフトグレース
90%
3位買取本舗
90%
4位Buyca (バイカ)
90%
5位アマテラ
89%

Vプリカポチッとチャージ

ここからはVプリカポチッとチャージについて説明していきます。

これはViSAのVを取って、Vプリカポチッとチャージ呼ばれているサービスです。

これは、先述したポチットチャージと同義で、ネット上でのみ使用できるカードとなります。

なお、登録後にカードが発送されてくるバンドルカードはネットでも使用でき、VISAの表記があります。

また、Vプリカはプリペードカードの略語となります。

まとめ

今回は、バンドルカードとポチッとチャージについてまとめました。

これらのサービスにはそれぞれに上限額、返済期限などのルールが存在します。

これらのルールを理解すると、より利便性の高いサービスとして利用できるようになります。

また、カードによってはネットや実店舗の専用といった違いもあるため、自身にあったサービスを選択しましょう。

コメント